ADHDのことのカテゴリ記事一覧

私は大人ADHD。片づけられない女が、すっきりシンプルに暮らす方法を模索中。

Ads by Google

カテゴリ:ADHDのこと

ADHDのことのカテゴリ記事一覧。私は大人ADHD。片づけられない女が、すっきりシンプルに暮らす方法を模索中。

2016-09-02 ADHDのこと
夏休み中は家族のお世話におわれ、主婦は休む隙もなし。もともとインドア派の私は引きこもり主婦となり、家族以外と会話を交わすこともない。これってとっても危険です。少しボケてきたんじゃないかと心配になり、「脳年齢テスト」をやってみました。すると・・・...

記事を読む

2016-03-14 ADHDのこと
私は大人のADHD。だけど、守りたい生活と家族がいる。だからこそ、自分のできないことや苦手なことを自覚して、対策を練って改善していきたい。婦人之友社の「シンプルライフをめざす基本の家事」は、すばらしい。この本には、「生活上手」で「家事上手」な主婦たちの知恵が詰まってる。...

記事を読む

2016-01-15 ADHDのこと
昨年の終わりころ、ADHDではないかと思いメンタルクリニックを受診。ストラテラを処方されたのは3日前のこと。昨日あたりから、時間の進み具合が今までの自分の感覚と違っていて、まるで別の時空に迷い込んだような妙な気持ちを味わっています。...

記事を読む

2016-01-14 ADHDのこと
メンタルクリニック受診は、おとといで3度め。いつもの「どうですかぁ~?」の問診のあと、年末からの懸案事項だったお薬をだしてもらうことになりました。すごく鮮やかなターコイズブルーのカプセルのこの薬は「ストラテラカプセル40mg」、昨日の朝から飲み始めたのですが、もうすっごくドキドキでした。他の人が間違えて飲まないようにどぎつい色にしているんだとか・・何かあった時に(病院が休みだと)困るから・・・なんて言...

記事を読む

2015-12-27 ADHDのこと
どなたかのブログに、「クリスマスはメリクリじゃなくて、メンクリ」とあり、思わず笑ってしまいました。だって、私も2度めの受診が25日のクリスマス当日だったから。子供の冬休みとかを考えたら、その日しか予約が取れなかったからなんですけどね。...

記事を読む

2015-12-22 ADHDのこと
自分がADHDかも?と思い始め、他にもいろいろ不調を感じていたここ最近。昨日のお話、私はADHDかもしれない。の続きです。とりあえず電話して予約でも・・・のつもりが、いきなり「受診できますよ。」ってことで行ってきたのですが。感想は、「案ずるより産むが易し」結局、更年期障害では?ということでしたが、そこで言われた対処法などを書き留めて起きます。...

記事を読む

2015-12-21 ADHDのこと
子供の発達障害と言われる「ADHD」ですが、大人にもあるらしい。ということを聞き、よくわかる大人のADHD(注意欠如/多動性障害) (セレクトBOOKS) という本を図書館で見つけて読んでみました。...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

夏休み終わった~!主婦だって趣味で癒やされたい新学期

脳年齢診断20160630
夏休み中は家族のお世話におわれ、主婦は休む隙もなし。
もともとインドア派の私は引きこもり主婦となり、家族以外と会話を交わすこともない。
これってとっても危険です。
少しボケてきたんじゃないかと心配になり、「脳年齢テスト」をやってみました。すると・・・

» 記事の続きを読む

スポンサーサイト
 カテゴリ

ADHDを自覚して対処すれば、家事上手にもなれると思うんだ。

婦人之友社シンプルライフをめざす基本の家事
私は大人のADHD。
だけど、守りたい生活と家族がいる。
だからこそ、自分のできないことや苦手なことを自覚して、対策を練って改善していきたい。
婦人之友社の「シンプルライフをめざす基本の家事」は、すばらしい。
この本には、「生活上手」で「家事上手」な主婦たちの知恵が詰まってる。

» 記事の続きを読む

ストラテラを飲み始めて3日、不思議な時間の流れを感じています。

歪んだ時計
昨年の終わりころ、ADHDではないかと思いメンタルクリニックを受診。
ストラテラを処方されたのは3日前のこと。
昨日あたりから、時間の進み具合が今までの自分の感覚と違っていて、まるで別の時空に迷い込んだような妙な気持ちを味わっています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

メンタルクリニック、3度め受診でついにストラテラを処方されました。

ストラテラカプセル40mg
メンタルクリニック受診は、おとといで3度め。
いつもの「どうですかぁ~?」の問診のあと、年末からの懸案事項だったお薬をだしてもらうことになりました。

すごく鮮やかなターコイズブルーのカプセルのこの薬は「ストラテラカプセル40mg」、昨日の朝から飲み始めたのですが、もうすっごくドキドキでした。
他の人が間違えて飲まないようにどぎつい色にしているんだとか・・
何かあった時に(病院が休みだと)困るから・・・なんて言われていましたから。

» 記事の続きを読む

メンタルクリニック、2度めの受診日は・・

櫻井公子著、どうして私、片づけられないの? 
どなたかのブログに、「クリスマスはメリクリじゃなくて、メンクリ」とあり、思わず笑ってしまいました。
だって、私も2度めの受診が25日のクリスマス当日だったから。
子供の冬休みとかを考えたら、その日しか予約が取れなかったからなんですけどね。

» 記事の続きを読む

ちょっぴりドキドキ?メンタルクリニックへ行ってきました。

パソコンと女医さん
自分がADHDかも?と思い始め、他にもいろいろ不調を感じていたここ最近。

昨日のお話、私はADHDかもしれない。の続きです。

とりあえず電話して予約でも・・・のつもりが、いきなり「受診できますよ。」ってことで行ってきたのですが。
感想は、「案ずるより産むが易し」
結局、更年期障害では?ということでしたが、そこで言われた対処法などを書き留めて起きます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

私はADHDかもしれない。

主婦の友社よくわかる大人のADHD
子供の発達障害と言われる「ADHD」ですが、大人にもあるらしい。
ということを聞き、よくわかる大人のADHD(注意欠如/多動性障害) (セレクトBOOKS) という本を図書館で見つけて読んでみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
Copyright © シンプルに暮らしたくて・・・断捨離式終活始めます。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。