Ads by Google

月別アーカイブ:2014年10月

2014年10月の記事一覧。私は大人ADHD。片づけられない女が、すっきりシンプルに暮らす方法を模索中。

2014-10-31 断捨離・宅配買取
こんばんは、すのんです。宅配買取に出していた、残り1社の処理が終わりましたのでご報告です。壊れた指輪も高価買取り!貴金属買取は買取王子!!です。バナー新しく作ってみました。↓ 応援してね!人気ブログランキングへ...

記事を読む

2014-10-25 子育て
現在小学3年生の息子。なぜか、「和」のモノが大好き。○HK歌謡コンサート、なんでも鑑定団、それから、仏壇、お墓・・そして、神社仏閣、仏像。そんな彼の、今一番のお気に入りはこれ。ぐっとくる! 仏像 (エイムック 2829)と、日曜遍路 四国八十八ヶ所霊場全ガイドお遍路、仏像大好きで~す。 ↓ よろしくお願いします。人気ブログランキングへ...

記事を読む

2014-10-23 断捨離・宅配買取
こんばんは、すのんです。先日、宅配買取に送っていたモノの査定結果がでました。4社のうち3社ですが・・まず、ブランディア宅配買取16830993 KENZO(ケンゾー) / ボストンバッグ / 黒 / ショルダーストラップ / チャーム(ブランド表記あり) 1,100円 買取16831054 snidel(スナイデル) / ブルゾン / グレーベージュ 1,100円 買取16831094 REGAL(リーガル) / ローファー / ブラウン 510円 買取送ったのは、この3点だけ。ケンゾーの...

記事を読む

2014-10-22 断捨離・宅配買取
もらいもの、というか姉が「買ったけど、履かないからあげる。」と、強引に送ってきたクロックスのサンダル。息子が生まれてから、ヒールのある靴は履かないし誰かにあげるといっても、履きそうな人が身近にいないし。新品だからとりあえず、取っておいたのですが先日、宅配買取をするところで「ネットで簡単見積もり」というのを見つけこの画像を添付して送ってみました。結果は・・メール転載ここから◆━━━━━お見積り内容です━━━━...

記事を読む

2014-10-21 断捨離・宅配買取
今日は、ちびちびと断捨離していたモノから選りすぐって発送処理をしました。おかげで猫の手も借りたいほど忙しかったぁ~↓ 応援してね♡ ↓にほんブログ村...

記事を読む

2014-10-19 日記
断捨離を始めて、およそ1ヶ月半。少しずつモノが減っているはずなんですが、目に見える変化はあまり感じられません。ただ、なぜか・・・?頂き物が、最近やけにたくさんあります。こんばんは、すのんです。上の写真、みかん、柿、なすび、味噌2種類、お菓子類、このほかにも(食べたけど)、お餅のお菓子やまんじゅう詰め合わせ。さらに、今夜お出掛けから帰ると玄関のドアノブに、海苔が2袋ぶら下がってました。私は2年半ほど...

記事を読む

2014-10-17 断捨離・宅配買取
旅行にいくわけではありません。こんばんは、すのんです。その昔、ドクターバッグに憧れて買ったKENZOのバッグ。重いし・・ 旅行に使ったことはありません。実はこれ、息子の入院の付き添いバッグとして必要な物を入れて常備していました。ようするに、妊婦さんの入院(出産準備)バッグみたいなものですね。左からストロー、箸、スプーン、石けん、食器洗い用のスポンジ、ティッシュ、マグカップ、歯磨きセット、ドアストッパー...

記事を読む

2014-10-16 断捨離・その他
お気に入りだった私のトレーナー。敬意をはらって、たたんで記念撮影しました。(汚れているので画像は小さめね。)こんばんは、すのんです。今日洗濯物を干していて、このトレーナーの首周りがよれよれで、朽ちてきていることに気がつきました。何年も前に通販で買った安いものですが色、シンプルさ、大きさ、素材、全て気に入ってました。いくら気に入ったモノでも、これじゃあ「ときめき」どころかなんだか虚しくなってきます。...

記事を読む

2014-10-15 断捨離・宅配買取
こんばんは、すのんです。9月30日に買取依頼をしていた「メディア買取ネット」10月3日に商品到着のメールが届きました。このときに査定は12日くらいかかるとのことで、今日、やっと査定結果の連絡がありました。待ちに待った査定結果は・・・・・メール転載ここから○○様メディア買取ネットでございます。この度は買取のお申し込みを頂きまして、ありがとうございました。今回ご送付頂きました商品につきまして、状態/市場...

記事を読む

2014-10-14 断捨離・その他
着物には、母との思い出が詰まっています。こんばんは、すのんです。昔々のその昔、私がまだ両親と暮らしていた若い頃。母が着物を買ってくれました。その着物達は出番がないまま、私は1人(プラス猫2匹)暮らしを始めました。当然着物は実家に置いたまま。それから数年後、結婚が決まったときに「嫁入り道具」の一つとして着物も、嫁ぎ先へ移動しました。そこでもやっぱり、出番はありませんでした。それからさらに数年後、息子...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

買取王子の査定が出ました

こんばんは、すのんです。
宅配買取に出していた、残り1社の処理が終わりましたのでご報告です。
壊れた指輪も高価買取り!貴金属買取は買取王子!!
です。

バナー新しく作ってみました。
↓ 応援してね!
ほっと一息猫オリジナルバナー
人気ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

スポンサーサイト

息子の渋~い趣味(その1)

  •  投稿日:2014-10-25
  •  カテゴリ:子育て
現在小学3年生の息子。
なぜか、「和」のモノが大好き。

○HK歌謡コンサート、なんでも鑑定団、
それから、仏壇、お墓・・
そして、神社仏閣、仏像。

そんな彼の、今一番のお気に入りはこれ。
グッとくる仏像 日曜遍路
ぐっとくる! 仏像 (エイムック 2829)と、日曜遍路 四国八十八ヶ所霊場全ガイド

お遍路、仏像大好きで~す。
 ↓ よろしくお願いします。
人気ブログランキング オリジナルバナー
人気ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

査定結果でました!(ブランディア、リファウンデーション、ネットオフ)

こんばんは、すのんです。

先日、宅配買取に送っていたモノの査定結果がでました。
4社のうち3社ですが・・

まず、ブランディア宅配買取

16830993 KENZO(ケンゾー) / ボストンバッグ / 黒 / ショルダーストラップ / チャーム(ブランド表記あり) 1,100円 買取
16831054 snidel(スナイデル) / ブルゾン / グレーベージュ 1,100円 買取
16831094 REGAL(リーガル) / ローファー / ブラウン 510円 買取

送ったのは、この3点だけ。
ケンゾーのバッグはこんなもんかな?
スナイデルのブルゾンは、ボタンがとれていたのにこのお値段!
リーガルのローファーは、
これ多分、17年くらい前のもの。しかも箱はなかったので卑弥呼の箱に入れて送ってた。
皮が固くて足が痛くてあまり履いてないかも?
リーガル ローファー

しかも、あまりきれいじゃなかったのにこのお値段。

まあ、満足ですな。

断捨離ランキング 参加中!
↓ ポチポチしてもらえると嬉しいな(*^_^*)

断捨離 ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

リファウンデーションの「ネットで簡単見積もり」やってみた

クロックス サンダル
もらいもの、というか
姉が「買ったけど、履かないからあげる。」
と、強引に送ってきたクロックスのサンダル。

息子が生まれてから、ヒールのある靴は履かないし
誰かにあげるといっても、履きそうな人が身近にいないし。

新品だからとりあえず、取っておいたのですが
先日、宅配買取をするところで「ネットで簡単見積もり」というのを見つけ
この画像を添付して送ってみました。

結果は・・

メール転載ここから
◆━━━━━お見積り内容です━━━━━◆
【商品詳細】
●ブランド名: クロックス
●アイテム名: サンダル
●状態: SS:新品未開封、或いは梱包を取ったのみ
●ご購入時期: 平成26年7月
●ご購入金額: 頂き物なのでわかりません
●ご購入店: 頂き物なのでわかりません
●その他質問や付属品の有無など:箱はありません

→お値段の反映は難しいお品物です。

◆━━━━━……‥・・‥……━━━━━◆

以上が簡単では御座いますが概算のお見積りとなります。
メール転載ここまで

見積もりの依頼を送ったのは、ここです ↓




このリファウンデーションの公式サイトから、買取を希望する商品のメーカー名等の情報を入力して、
実際の写真を撮影して添付して送信するだけで、だいたいの見積金額を教えてくれます。

そのだいたいの見積金額を知ってから、改めて宅配買取に申しこめばよいので安心ですよね。
返信も早く、とても簡単でした。
ちょっと「これどうかな?」っていうときに、とっても便利!

ブランド品・アパレル品のオンライン簡単見積もりは、リファウンデーションの公式サイトからどうぞ☆



というわけで、
昨日送った4社のうちの一つがここです。

結局このサンダルは、学校のバザーにでも出してみようと思い送らなかったのですが
ここは、子供服の買取もあったので
娘のサイズが合わなくなった、メゾピアノのコートも入れてみました。

デザインが古くても大丈夫、ってなってたから
私のむか~しの洋服も送ってみました。

実は、昨日の画像がそうなんです。

査定結果が楽しみです。


↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

断捨離効果が現れた?

  •  投稿日:2014-10-19
  •  カテゴリ:日記
頂き物いっぱい
断捨離を始めて、およそ1ヶ月半。
少しずつモノが減っているはずなんですが、目に見える変化はあまり感じられません。
ただ、なぜか・・・?
頂き物が、最近やけにたくさんあります。

こんばんは、すのんです。

上の写真、
みかん、柿、なすび、味噌2種類、お菓子類、
このほかにも(食べたけど)、お餅のお菓子やまんじゅう詰め合わせ。
さらに、今夜お出掛けから帰ると
玄関のドアノブに、海苔が2袋ぶら下がってました。


私は2年半ほど前、引越をしました。
その時に、感銘を受けたのがこの本です。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン

商品詳細を見る


この本に出会い、家にあふれたモノをどんどん「断捨離」することができました。

この本のなかに
「不要なモノ→「ガラクタ」を処分し身の回りの整理整頓をすることによって
人生に新たなエネルギーが入り込んでくる」
というふうなことが書かれていましたが、

このたくさんの頂き物は、まさに「断捨離効果」の賜でしょうか?

「人生に新たなエネルギーが入り込んでくる・・」
と言うよりも
「新たなエネルギーの素が体の中に入り込んできた」
ような気もします。

お餅系が好きなので、ついつい食べ過ぎてしまいますが
ま、食べるのはほどほどにして
モノも躰のお肉も、これからも断捨離続けていきたいと思います。

↓ あなたの1ポチが励みです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブランディアへ送るモノの準備

KENZOバッグの中身
旅行にいくわけではありません。

こんばんは、すのんです。

その昔、ドクターバッグに憧れて買ったKENZOのバッグ。
重いし・・ 旅行に使ったことはありません。

実はこれ、息子の入院の付き添いバッグとして必要な物を入れて常備していました。
ようするに、妊婦さんの入院(出産準備)バッグみたいなものですね。

左から
ストロー、箸、スプーン、石けん、食器洗い用のスポンジ、ティッシュ、
マグカップ、歯磨きセット、ドアストッパーもありますね(笑)、
キッチンペーパー、ゴミ袋、洗濯物干し、洗濯用の袋
これだけ入ったままになってました。

「こんなに、いらんやろー?」って、つっこみいれられそうですが・・

息子は感染症に弱く、だれかが「クシュンッ!」って言うと
次の日には風邪をもらっていて、
気管支炎→肺炎→入院という事が多かったので、
後は着替えを入れたらいいだけくらいにしていたのです。

今は、いつでもすぐに診てもらえる大きな病院が近くにあるし
体力もついてきたので、そろそろ必要ないかなと思って断捨離することにしました。

カート付きのバッグも買ったしね。

重い物は年取ったら辛いのよ。

生活が変われば、必要な物も変わってきますね。

↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

さよなら、トレーナー

断捨離したトレーナー
お気に入りだった私のトレーナー。
敬意をはらって、たたんで記念撮影しました。
(汚れているので画像は小さめね。)

こんばんは、すのんです。

今日洗濯物を干していて、
このトレーナーの首周りがよれよれで、朽ちてきていることに気がつきました。

何年も前に通販で買った安いものですが
色、シンプルさ、大きさ、素材、全て気に入ってました。

いくら気に入ったモノでも、これじゃあ「ときめき」どころか
なんだか虚しくなってきます。

思い切って断捨離することにしました。

でも、ただ捨てるのはこのトレーナーさんに失礼です。
最後にもう一働きしてもらいます。

洗濯直後なので、適度に湿り気があり
厚みもたっぷり。
上等なぞうきんになりました。

おかげで、鏡もガラスもピッカピカになりました。
写真のなかの汚れは ↑ この為です。


このトレーナー、部屋着にしていたんですが、
着心地がいいものは出番も多いですね。

反対に、
どこかが気に入って買ったはずなんだけど
いざ着てみると、どうもしっくりこない。
そんなものは出番が少ない、あるいは1回きり。

昨日、2階のクローゼット(開かずの扉とも言う)を開けてみると
タグがついたままの洋服もありました。

こういうモノこそ、断捨離が必要ですね。
これからは、よ~く考えてムダのない買い物をしたいと思いました。

あなたのポチッでこれからも断捨離がんばります。
 ↓ よろしくお願いします。

人気ブログランキング オリジナルバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

メディア買取ネットの査定結果

こんばんは、すのんです。

9月30日に買取依頼をしていた「メディア買取ネット」
10月3日に商品到着のメールが届きました。
このときに査定は12日くらいかかるとのことで、
今日、やっと査定結果の連絡がありました。

待ちに待った査定結果は・・・・・


メール転載ここから

○○様
メディア買取ネットでございます。
この度は買取のお申し込みを頂きまして、ありがとうございました。
今回ご送付頂きました商品につきまして、状態/市場価格を考慮した結果、弊社ではお値段をお付けすることができませんでした。
お客様のお役に立てず大変申し訳ございません。
上記の内容でご納得頂けましたら、商品は弊社にて無料引取り処分させて頂きますので、ご連絡頂きますようお願い致します。
もしキャンセルをご希望であればご返送させて頂きますので、その旨ご返信下さいませ。
以下略


メール転載ここまで

え~~~~ 8冊全部、査定不可能?
と驚いたけど仕方ない、返品の送料も無料との事なので
早々に「返品お願いします」の返事を出しました。

そうしたら、今夜またメールが届いていて

メール転載ここから

○○様
メディア買取ネットでございます。
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
先ほどお電話にてご連絡を差し上げましたが、
お忙しいようでございますのでメールにて失礼致します。
また、この度は査定金額に関しましてご期待に添えず、
○○ 様にご不快な思いをお掛けしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。
査定金額につきまして、今回お送り頂いたお手間と、
この度のご縁もございますので、微々たるものではございますが金額を上乗せさせて頂き、
【500円】とさせて頂きたく存じますが如何でしょうか。
誠に申し訳ございませんが、弊社ではこちらの価格が限度となりますので、
ご検討頂きますようお願い申し上げます。
以下略


メール転載ここまで

電話、かかってないし・・
なんだか後味の悪い結果になりました。

結局、
5つの宅配買取に出してみて今のところ、1番気に入っているのは
とにかく高く買取ります BUY王(バイキング))
ですね。

査定も入金もとにかく早い!
しかも、個別の明細有り。

今度「メディア買取ネット」から本が返ってきたら
別の所へ買取依頼してみたいと思います。

さて、今度はいよいよ
ブランディア宅配買取

に、挑戦しようと思います。

ブランディア宅配キット
ちゃっかり、宅配キットも取り寄せました。

近いうちに発送したいと思います。
報告は、後日。
乞うご期待!

あなたのポチッでまだまだ断捨離がんばれます。
 ↓ よろしくお願いします。

人気ブログランキング オリジナルバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

断捨離すべきか、それとも・・?

親子猫
着物には、母との思い出が詰まっています。

こんばんは、すのんです。

昔々のその昔、私がまだ両親と暮らしていた若い頃。
母が着物を買ってくれました。

その着物達は出番がないまま、私は1人(プラス猫2匹)暮らしを始めました。

当然着物は実家に置いたまま。

それから数年後、結婚が決まったときに「嫁入り道具」の一つとして
着物も、嫁ぎ先へ移動しました。

そこでもやっぱり、出番はありませんでした。

それからさらに数年後、息子の小学校入学を機に
今のところへ引っ越ししました。

その引っ越し準備の時、嫁いで初めてタンスの中から着物を出しました。


カビが・・・(泣)


ほとんどの着物は姉に引き取ってもらったのですが
数枚は、姉の強い勧めでこの家に持ってきました。

そして、約2年半後の今日

やっぱり、またカビが・・・


ぜんぜん風通しもしないんだから、当たり前ですよね?


「母の形見」という訳ではないけれど
ちょっと重い存在のこの着物。


断捨離したい!

断捨離できない・・

やっぱり、断捨離したい!

悩むなぁ

あなたのポチッで断捨離する勇気が出ます。
 ↓ よろしくお願いします。

人気ブログランキング オリジナルバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Copyright © シンプルに暮らしたくて・・・断捨離式終活始めます。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。