Ads by Google

月別アーカイブ:2015年07月

2015年07月の記事一覧。私は大人ADHD。片づけられない女が、すっきりシンプルに暮らす方法を模索中。

2015-07-29 100均雑貨
100均ショップのシルクで、ドラえもんの顔型ゆで卵が作れる「ゆでたまごっこ」を発見!ちょっとの手間で、お子ちゃまのランチタイムのテンションアップ、間違いなし。ということで、早速作ってみました。...

記事を読む

2015-07-28 100均雑貨
ダイソーに「リカちゃん」みたいなお人形と、そのお着替え服があるとのうわさを聞いた事はありました。デッサン人形のお着替え用にと探していたのですが、見つけられず。「やっぱり、田舎のお店にはないのかな?」と思っていたところ、ついに発見!ダイソーではなく、シルクという100均ショップですが・・・...

記事を読む

2015-07-27 断捨離・紙類
息子は現在、小学4年生(特別支援学級)。写真は、学校で勉強したもの・宿題などのプリントのファイルを、衣装ケースに整理して収めたところです。普通クラスに通うお子さんなら、こういうプリント類は取っておいても前年度分くらいでしょうか?真っ先に、断捨離の対象物になりますよね。...

記事を読む

2015-07-25 100均雑貨
ダイソーの「流せる、トイレクリーナー」これは、はっきり言って買ったことを後悔しました。「安かろう悪かろう!は昔の話。100均ショップのダイソーさん、なかなかやるじゃん!」と思っていたのに。最近どうも、ついていないようです。...

記事を読む

2015-07-24 子育て
夏!トイレトレーニングに最適な季節です。いっそのことオムツもパンツもなしの、スッポンポンで過ごすのが手っ取り早いんでしょうが、そういうわけにもいきません。でも、洗濯物がすぐに乾くのはありがたいね。我が家の場合、去年の夏本格的に始めて結局1番役にたったのは妖怪ウォッチメダルでした。...

記事を読む

2015-07-23 断捨離・紙類
今朝テレビで、愛知県のゴミ屋敷のニュースを見ました。道路にまではみ出したゴミの山。それを、市の職員や周辺の住民達とゴミ収集車2台とでゴミを撤去していたのです。我が家は、まさかここまでではありませんが、モノがあふれていることに麻痺してしまう感覚。人ごととは思えず、明日は我が身と怖くなりました。では、ゴミ屋敷にならない為にはどうすればいいのでしょう?...

記事を読む

2015-07-22 100均雑貨
ダイソー「スラリキュット 着圧ソックス」のオープントゥタイプ、とても気に入って何度もリピ買いしています。もうすでに、5足。けれど、最近この着圧具合がきつすぎて困ってるんです。 応援してね♡ ↓...

記事を読む

2015-07-16 子育て
昨日の夕方、買い物帰りのスーパーの屋上で大きな虹を発見!この外側にもう1つ、うっすらと虹がかかっていたのですが、残念。古い携帯電話の画像なので写っていませんね。でも、大きな2重の虹に息子は大はしゃぎ。「虹を見たらね、良いことが起きるんだよ」↓ 応援してね♡ ↓にほんブログ村...

記事を読む

2015-07-15 100均雑貨
金澤翔子さんの般若心経のポストカードを飾りたくて、ダイソーで見つけた真っ白なフォトフレームを木目調にリフォームしてみたものの気に入らない。そこで、今度はグレーにリメイクしてみました。これなら後ろのパーテーションと同化してないでしょ?↓ 応援してね♡ ↓...

記事を読む

2015-07-13 100均雑貨
パノラマサイズのポストカードを飾りたくて、100均ダイソーのフォトフレームコーナーでやっと見つけたけれど残念。ちょうど良いサイズのは、真っ白でイメージが合わない私が欲しかったのは木目調のシックなもの。仕方がないので、自分でリフォームすることにしました。↓ 応援してね♡ ↓...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

「ゆでたまごっこ」でドラえもん顔型ゆで卵、作っちゃお~

シルクのドラえもんゆでたまごっこ
100均ショップのシルクで、ドラえもんの顔型ゆで卵が作れる「ゆでたまごっこ」を発見!
ちょっとの手間で、お子ちゃまのランチタイムのテンションアップ、間違いなし。
ということで、早速作ってみました。

» 記事の続きを読む

スポンサーサイト

100均シルクで、JJブティックのきせかえ人形ウェアを見つけたよ。

20150727232616420.jpg
ダイソーに「リカちゃん」みたいなお人形と、そのお着替え服があるとのうわさを聞いた事はありました。
デッサン人形のお着替え用にと探していたのですが、見つけられず。
「やっぱり、田舎のお店にはないのかな?」と思っていたところ、ついに発見!
ダイソーではなく、シルクという100均ショップですが・・・

» 記事の続きを読む

学習ファイル等、紙モノの整理方法~息子の場合~

学習ファイル他を衣装ケースに整理
息子は現在、小学4年生(特別支援学級)。
写真は、学校で勉強したもの・宿題などのプリントのファイルを、衣装ケースに整理して収めたところです。
普通クラスに通うお子さんなら、こういうプリント類は取っておいても前年度分くらいでしょうか?
真っ先に、断捨離の対象物になりますよね。

» 記事の続きを読む

トイレトレーニングの貢献度No,1は妖怪ウォッチメダルとセリアのケース

  •  投稿日:2015-07-24
  •  カテゴリ:子育て
セリアのメダルケースと妖怪ウォッチメダル
夏!トイレトレーニングに最適な季節です。
いっそのことオムツもパンツもなしの、スッポンポンで過ごすのが手っ取り早いんでしょうが、そういうわけにもいきません。
でも、洗濯物がすぐに乾くのはありがたいね。

我が家の場合、去年の夏本格的に始めて結局1番役にたったのは妖怪ウォッチメダルでした。

» 記事の続きを読む

他人事で済まされない「ゴミ屋敷」の恐怖

ゴミ袋を持つママイラスト
今朝テレビで、愛知県のゴミ屋敷のニュースを見ました。
道路にまではみ出したゴミの山。
それを、市の職員や周辺の住民達とゴミ収集車2台とでゴミを撤去していたのです。

我が家は、まさかここまでではありませんが、モノがあふれていることに麻痺してしまう感覚。
人ごととは思えず、明日は我が身と怖くなりました。

では、ゴミ屋敷にならない為にはどうすればいいのでしょう?

» 記事の続きを読む

虹を見たら良いことがあるよ

  •  投稿日:2015-07-16
  •  カテゴリ:子育て
20150715夕方の虹
昨日の夕方、買い物帰りのスーパーの屋上で大きな虹を発見!
この外側にもう1つ、うっすらと虹がかかっていたのですが、残念。
古い携帯電話の画像なので写っていませんね。
でも、大きな2重の虹に息子は大はしゃぎ。
「虹を見たらね、良いことが起きるんだよ


↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

ダイソーのフォトフレーム、真っ白から木目調に。それをさらにグレーにリメイク。

ダイソーのフォトフレームをグレーにリメイク
金澤翔子さんの般若心経のポストカードを飾りたくて、ダイソーで見つけた真っ白なフォトフレームを木目調にリフォームしてみたものの気に入らない。
そこで、今度はグレーにリメイクしてみました。
これなら後ろのパーテーションと同化してないでしょ?


↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ<にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

ダイソーの真っ白なフォトフレームを木目調にリフォームする方法

20150622170338cfd.jpg
パノラマサイズのポストカードを飾りたくて、100均ダイソーのフォトフレームコーナーでやっと見つけたけれど残念。
ちょうど良いサイズのは、真っ白でイメージが合わない
私が欲しかったのは木目調のシックなもの。
仕方がないので、自分でリフォームすることにしました。



↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ<にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

Copyright © シンプルに暮らしたくて・・・断捨離式終活始めます。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。