断捨離したいもの、No1は「夫」!?やましたひでこさんの記事見て納得。

私は大人ADHD。片づけられない女が、すっきりシンプルに暮らす方法を模索中。

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
Ads by Google

断捨離したいもの、No1は「夫」!?やましたひでこさんの記事見て納得。

結婚式イラスト
昨日は私たちの結婚記念日でした。
エイプリールフールの仏滅でした。
正確には、入籍のほうが半年ほど前だったので「結婚式記念日」ですね。

ふぅ、あの頃は良かったな。


↓ 押してね♡ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

Ads by Google

独身時代は、猫2匹と自由気ままな暮らしをして、それなりに楽しかった。
けれど、やっぱり寂しかったのかな?
なんか、胸のなかに穴が空いていて風がヒューヒュー吹きぬけているような感触がありました。

私が結婚したのは40歳になってから。
なぜか、胸がきゅーんってなって恋に落ちてしまった。

15年も経った今じゃ、モノ(ガラクタ)にうもれて風が吹きぬける隙間もありませんよ。
恋心なんて、遠い宇宙の彼方へ飛んでいきました。

昨日も、特別お祝いするわけでもありません。
いつものように子どもを寝かしつけ、家事を片付けてパソコンのスイッチを入れてブログを見て回っていました。

そんな時、ヤフーニュースの中に
断捨離したいもの、No1は「夫」!?」という、やましたひでこさんの記事を見つけたのです。

やましたひでこさんと言えば、「断捨離」の提唱者。
やっぱり!世の妻たちは夫を断捨離したがっている。
やましたさんも推奨している?
と思って読んでみると、そういうわけではなさそうです。

確かに(私も含めてですけど)できるものなら断捨離してみたい。
でも、それを実行するのも改善を試みるのも、何事も自分次第なんですよね。

最近また、断捨離したい病が再燃しているすのんですが、時間が足りなくてもんもんと過ごしているのも事実なんですよ。
子どもはかわいいから、時間をとられても仕方が無い。
でも、夫のお世話は・・
めんどくさ~~い!というふうに、いらいらの矛先が夫の方に向いてしまっているんでしょうね。

ふと、今年の初めに立てた目標を思い出しました。
いやぁ~、3ヶ月しか過ぎていないのにすっかり忘れていました。
σ(^_^;)アセアセ...

↓こちらです
今年の目標~ムダなモノとコトを断捨離~

あ、
4番目の、たまった事務仕事を片づける!が、ぜんぜん進んでいない。
今月末が提出期限なのに、どうしよう?
またもや、σ(^_^;)アセアセ...

とりあえず、自分のやるべきこととモノを片付けていきます。


↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None
Ads by Google

Copyright © シンプルに暮らしたくて・・・断捨離式終活始めます。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。