100均ダイソーの「パッチン!お風呂ネット」で2番風呂でも1番風呂の気持ちよさ。

私は大人ADHD。片づけられない女が、すっきりシンプルに暮らす方法を模索中。

スポンサードリンク

  • ホーム
  • »
  • »
  • 100均雑貨
  • »
  • 100均ダイソーの「パッチン!お風呂ネット」で2番風呂でも1番風呂の気持ちよさ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
Ads by Google

100均ダイソーの「パッチン!お風呂ネット」で2番風呂でも1番風呂の気持ちよさ。

ダイソー・パッチン!お風呂ネット
私が好きなアニメに「ピカ風呂を狙え!であります!」という話がありました。
ピカ風呂」とは「まだ誰も入っていないピカピカの1番風呂」のこと。
やっぱり、誰でも1番風呂が気持ちいいんですよね?
けれど家族と暮らしていたら、いつも1番に入れるとは限らない。

そんな時のお役立ち、またまたダイソーで見つけましたよ~。

↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Ads by Google

昔から「1番風呂は体に悪い」って言われていたようですが、迷信ではなくて科学的根拠もあるそうです。
脱衣所とお風呂場との温度差とか、水道水に含まれている塩素が肌に良くないんだとか。

でも、人が入った後のお風呂はお湯が汚れていて気持ちわる~い。

我が家では、だいたい私が息子をお風呂に入れるので1番最初に入ります。
子どもと一緒なので、熱いのにゆっくり入れない悲しさはありますが、お湯はピカピカ!

「いい湯だな~ あはは~♪」です。

だけど時々、我が家の男2人が先に入ることがあります。
そう、夫と息子です。

この2人、どういう入り方をしているのやら?
すっごく、お風呂のお湯が汚れているんです。
湯あかがいっぱい浮かんでいる

たぶん、風呂場に入っていきなり「ザップ~ン!」じゃないかと思うくらいなんです。

娘に「お風呂汚れてなかった?」と聞くと、お風呂にもつからないしお湯も使わないでシャワーにしていたんだとか。

やっぱり!
いくら家族でも、女はそれを許せないのよね。

だから、2人のあと入るときには洗面器で何度もお湯を捨ててからにしていたんです。
気持ち悪くて、お風呂に入るのをあきらめたこともあるほどです。

でも、このダイソーの「パッチン!お風呂ネット」があれば大丈夫。

金魚すくいの要領で、すいすい簡単に湯あかや髪の毛などのゴミが取れるんです。
しかも、「お風呂ネット」をお掃除するときも楽々です。
このネットにくっついている玉をパチンとはじけばいいだけ。

商品のパッケージに書いてある、
これっ!便利 GOOD IDEA 」は、本当でした。


↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None
Ads by Google

Copyright © シンプルに暮らしたくて・・・断捨離式終活始めます。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。