セリアのクリップホルダー、ダイソーの小物整理ケース
すのんのパソコン周りで活用している、100均のステーショナリーグッズは全部で17個ありました。
↓なんの事かわからない方はこちらを先に見てね。
100均のステーショナリーグッズはパソコン周りを快適にしてくれました。昨日の結果発表です。

今日紹介するのは、17個のうちの4番・5番・6番・8番・9番の5個です。


↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Ads by Google

まず、4番
セリアクリップホルダーです。
これは、口部分が磁石になっているので逆さにしてもクリップは落ちません。
上の黒い部分を手でつかんで持ち上げ、その手首にひねりをかけてサッと揺すれば、ホルダーの口部分にクリップが集まります。
(最初の写真のようになります。)
すると、クリップを取り出しやすくなります。

最初の写真のクリップホルダーの右側は、8番
ダイソー小物整理ケースです。
3枚のしきり版は、黄緑・黄色・ピンクとカラフル。
内側と外側の両方に溝があるので、同じシリーズのケースとスタッキングも可能です。
しかも、、約8mm間隔の溝。
かなり自由度は高いですね。

ダイソーの老眼鏡、デジタル時計、カッターナイフ
こちらは、ダイソー老眼鏡デジタル時計カッターナイフ
それぞれ、6番9番5番です。

老眼鏡の話は以前にも書いています。
↓こちらです。
100均ダイソーの老眼鏡は、夜なべ母さんの強い味方。手元すっきりくっきり良い感じ♪


デジタル時計の話は
↓こちらです。
これでもう、朝はバッチリ起きれるニャン♪
息子はジバニャンにばっかり頼って、時計を見ようとしないので私が使うことにしました。

カッターナイフは、可もなく不可もなく。
それなりに良く切れて、使い勝手はいいですよ。


↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



 カテゴリ
 タグ
None