パソコン周り前ボードアップ0530
このところずっと、すのんのパソコン周りで活用している100均のステーショナリーグッズを紹介しています。
まだ17個まで終わっていませんが、今日はちょっと休憩して机の上のこのホワイトボードを紹介します。

これは、100均商品ではありません。
でも買ったわけでもありません。

ヒントは、息子のオムツ


↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Ads by Google

息子は去年の夏頃から本格的に、トイレトレーニングを始めました。
↓え、まだオムツ?と思った方はこちらを見てね。
トイレトレ大作戦、その1。ちょっとまじめなお話です。

ま、いろいろあって今は(昼間は)パンツ生活になりました。

つまり、長いあいだオムツにお世話になっていたのです。
それで、チマチマとオムツについているマークを集めてました。
そしてついに、溜まったポイントで交換できたのが最初の写真です。

↓クリックでエリエールのキャンペーンサイトへいきます。
大王製紙株式会社の 「GOO.N かならずもらえる! 愛されてるしるし。キャンペーン」
は、今もやっているようですが、今年の4月から商品が変わっていて、このホワイトボードはもうないみたいです。

で、このホワイトボード。
子供が使うかと思ったのですが、使わないで部屋の隅に置いたままだったので私が活用することにしました。

以前、あな吉さんの「主婦のための手帳術」の本を読んで100均商品で自作手帳を作りました。
↓この話はこちらです。
自作手帳とふせんで無駄な時間を断捨離

ここに紹介しているのが、今回のパソコン周りの100均グッズ17個のうちの2番目の手帳です。

この手帳、アイデアはすごくいいと思ったんですがいつも家にいる主婦にはちょっと不便でした。
いちいち手帳を開いて、その日の予定を確認するのがおっくうになったんです。

そこで、ホワイトボードでいつでも見えるように改良したのが最初の写真です。

中央の茶色の矢印は、マスキングテープです。
矢印が上にいくほど「緊急」
右へいくほど「重要」

横線2本の内下の矢印は、右側が「すべきだよな~」
左側が「したいなぁ~」
としています。

予定や希望など、思いついたら付箋に書いてぺたぺたと貼り付けて処理が終わればはがして捨てます。


同じ写真でごめんなさい。こちらはクリックで大きくなります。
パソコン周り前ボードアップ0530
この方法便利ですよ。

「うちはもう、オムツ卒業してるよ」っていう方は、100均のホワイトボードで代用して下さいね。



↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None