キャラ弁・妖怪ウォッチの妖怪パット
夏休みだというのに、2日連続でお弁当が必要でした。
昨日は娘、今日は息子。
さすがに中2の娘はキャラ弁を卒業しましたが、息子にはやっぱり可愛いのを作ってあげたい。
真ん中のおにぎりが妖怪パッドのつもりですが、これじゃただの「おかしなゆうれいさん」になってしまいました。

Ads by Google

「妖怪パッド」とは、妖怪ウォッチの中でウィスパーが使っているタブレットです。

これがウィスパー
妖怪ウォッチのウィスパー

そしてこれが、妖怪パッド(息子がガチャガチャで当てたものですが)
これを見ながら、おにぎりを作りました
ガチャガチャの妖怪ウォッチの妖怪パット

そして再度、妖怪パッドおにぎりのお弁当
キャラ弁・妖怪ウォッチの妖怪パット
それっぽく見えませんか?

以前、コマさんのキャラ弁を作りました。
↓こちらです。
妖怪ウォッチ、コマさんのキャラ弁
結構うまくできたので、今日もこれにしようと思ったのですが、ちょっと問題がありました。

コマさんと言えば、目の上の大きな火の玉が特徴ですね。
あれは、眉毛なんだそうですが・・

このお弁当を作ったとき、実は息子は学校がお休み。
本来は必要なかったけど息子の要望で作り、自宅で食べました。
なので、弁当箱のふたをしめる必要がなかったのですよ。

だから、弁当箱から火の玉(眉毛)が飛び出していてもオッケーだったんですが、今日はそういうわけにはいきません。
それで、せっぱつまって今日の「おかしなゆうれいさん風妖怪パッドおにぎり」になったわけです。

息子はわかってくれたかな?

ちなみにこちらは、昨日の娘用お弁当。
娘用お弁当0805

娘のはおにぎりではありませんが、ご飯が2段式になっています。

お弁当箱にうすくご飯を敷き詰め、その上に鮭フレークをのせる。
その上にまたご飯をのせ、1cm角に切った味付け海苔を市松文様みたいに交互にのせます。
これ、娘のお気に入りです。



・・キャラ弁のアイデアがいっぱいのトラコミュ・・

トラコミュ キャラ弁!!
トラコミュ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ
トラコミュ 子供の可愛いお弁当ちゃん


・・子育てのヒントがいっぱいのトラコミュ・・

トラコミュ 子育てを楽しもう♪
トラコミュ 笑顔になれる子育て
トラコミュ 小中学生を子育てしてるママへ
トラコミュ 時短家事の工夫


↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村