妖怪ウォッチ、コマさんのキャラ弁

私は大人ADHD。片づけられない女が、すっきりシンプルに暮らす方法を模索中。

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
Ads by Google

妖怪ウォッチ、コマさんのキャラ弁

8才児にしては、ちょっと変わった趣味の息子ですが・・・

息子の渋~い趣味の記事はこちらです。

最近は人並みに(笑)、妖怪ウォッチにもはまってます。
中でもお気に入りは、「コマさん」
 ↓ こんなのです。
妖怪ウォッチ.コマさん

で、今日娘がお弁当が必要だったので
息子は学校お休みですが、コマさん弁当を作りました。

Ads by Google

息子用、コマさん弁当。

コマさん弁当
耳と火の玉(角?)は、オクラを使いました。

それっぽく見えるかな?
息子はとても喜んでくれました。
入れ物が違うだけで、家では食べない果物も食べてくれました。

娘用のお弁当はこれ ↓
娘用弁当
厚焼き卵 ぶりのフライ ちくわのチーズ詰め 
オクラとベーコンのガーリックソテー 大学芋(冷凍、保冷剤代わり)
枝豆 ブロッコリー ミニトマト うさぎりんご
ごはんは、間に鮭を入れ上に1センチ角に切った海苔をのせてます。


「オクラとベーコンのガーリックソテー」の作り方。

1、 下ゆでしたオクラを縦に半分に切る。
2、 フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱し
香りがでてきたら(子供用には、ここでニンニクを取り出しています)
ベーコンを入れ、さっと炒める。
3、 1のオクラを加えて1分ほど炒めて、塩コショー少々で味付けする。

以上、とっても簡単。
ぜひ、お試し下さいね。



↓ 応援してね♡ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Ads by Google

Copyright © シンプルに暮らしたくて・・・断捨離式終活始めます。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。