スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
Ads by Google

薬を断捨離

薬を断捨離
病院でもらって、余った薬。
こんなにたくさん、中には5年以上前のものもありました。

思い切って捨てることにしました。
(思い切らんでも、こういうモノはどんどん捨てなくちゃ!)



さて、私は「アラフィフ」を名乗っていますが
これって、更年期世代なんですよね。

アラフィフとは・・ここから生活用語事典より転載

アラフィフは、「Around50(around fifty:アラウンド・フィフティー)」の略で、50歳前後の人のことをいいます。これは、アラサーやアラフォーの派生語として生まれた用語で、2000年代後半から使われるようになり、今日では一般的に使われるようになっています(時間の経過と共に、アラフィフの世代動向は年々変わっている)。
なお、50歳前後とは、47歳以上53歳以下を指すようですが、その年代の捉え方(実際の使われ方)は結構曖昧です。

転載ここまで

四捨五入式では、46歳から54歳までだそうで
ぎりぎりアラフィフのすのんは数年前まで、更年期障害がひどく
病院で処方してもらった薬を飲んでいました。

加味逍遙散・・更年期障害
ミオナール・・肩こり 
デパス・・不安や緊張を和らげる
ロキソニン・・頭痛
ムコスタ・・胃薬(ロキソニン飲むと胃が荒れるから)
レキソタン・・眠れない時に

6種類ありますねー
風邪ひいたりすると、これに風邪薬2,3種類が加わります。

考えたら怖いですよね。
最近になって、更年期の症状が和らいだということもありますが
今は、これらの薬はすべてやめました。
この時の記事は ↓ こちらです。
デパス断薬に挑戦中!

悪戦苦闘しながらも、なんとかデパス断薬に成功!
いわゆる「薬を断捨離」できました。


家の中に取り込むモノも
躰の中に取り込むモノも
手放すのは、なかなかたいへんです。

次はそろそろ、躰に取り込んだ脂肪を断捨離しなくてはいけません。
「ダイエット」とも言うそうですね。

断捨離ランキング 参加中!
↓ ポチポチしてもらえると嬉しいな(*^_^*)

断捨離 ブログランキングへ

アラフィフ後期ですが子育て真っ最中!
↓ あなたの1ポチが大きな励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
 カテゴリ
 タグ
None
Ads by Google

Copyright © シンプルに暮らしたくて・・・断捨離式終活始めます。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。